2025年の暗号化市場からどの合意がお金を取りましたか
US$ 16 億は、暗号化協定のために 2025 年に収集されましたが、安定化通貨は依然として支配します。耐久性契約の分散とトークン値のリターンメカニズムは、業界の利益構造を再構築しています。

オリジナルタイトル:Criptoのレシピ
Prathik Desai、トークンディスパッチによるオリジナル
撮影:チョッパー、フォーサイトニュース
10月のUptoberや10月のRecktoberなどの暗号化の季節の伝統が大好きです。 コミュニティの人々は、常にこれらのノードの周りに多くのデータを移動し、人間は、その種類の楽しみを好むだろう、彼らはしないだろう
これらのノードの周りのトレンド分析とレポートは、さらに興味深いものです。 「今回はETFの財務の流れが異なっています」と「今年は暗号化業界の金融がついに成熟しました」と「今年はビットコインが上昇しています」など。 最近、DeFi業界レポート2025を調べたとき、暗号化プロトコルが私を惹きつける「密接な収穫」を作成する方法に関するいくつかのグループ。
これらのチャートは、昨年の業界において多く議論してきた事実を確認し、年間トップエンドの暗号化プロトコルを設定しています。暗号化業界は、最終的に収穫を魅力的にし始めています。 しかし、これらの利益を運転しているものは何ですか
これらのグラフの背後にある別の小さな既知の問題は、探検する価値があります: これらの手数料はどこですか
先週、私はDefiLlamaの処理手数料と収集データ(注:コレクションは、モバイルプロバイダーやサプライヤーが保持する手数料の支払いを指します)を深さに勉強しました。 今日の分析では、これらのデータに詳細を追加し、暗号化業界が行く方法と場所を分析します。

暗号化プロトコルは、昨年の収益で16億ドル以上、2024年には8億ドル以上となりました。
暗号化業界の価値キャプチャ能力が向上し、過去12か月にわたって、分散型取引プラットフォーム(DEX)、トークン流通プラットフォーム、分散型永続取引プラットフォーム(perp DEX)などの分散型ファイナンス領域に新たなトラックが出現しました。
しかし、最高の収益を生成するためのセンターは、従来のトラックに集中し続けています。

ヘッド、テザー、サークルの2つの安定したマネーディストリビューターは、暗号化による総収益の60%以上に貢献しました。 2025年に、彼らの市場シェアは、2024年に約65パーセントから60パーセントにわずかに落ちました。
しかし、2024年にほぼ重要であった恒久的な取引プラットフォームの集中化は、2025年に行われた。4つのプラットフォーム、Hyperliquid、EdgeX、Lighter、Axiom、一緒に、合計業界のレシートの7〜8セントで占め、融資、誓約、クロスチェーンブリッジ、分散型取引ポリマーなどの成熟したDeFiトラックに関する合意の合計を超える。

そこで、2026の風車は何ですか? 昨年の暗号化業界のコレクションパターンに影響した3つの主要な要因に対する答えを見つけました利息率の利得、取引の執行およびチャネルの配分。
スプレッドトランザクションとは、資金を保有・譲渡することで、プロセスから利益を得ることができます。
安定した通貨ディストリビューターのパターンは、構造と壊れやすいです。 その構造は、コレクションのサイズが安定した通貨の供給と循環と拡大するという事実に反映され、発行者によって発行された各デジタルドルは、米国財務省によって支持され、利益を生成します。 脆弱性は、このモデルは、発行者がコントロールが少ないマクロ経済変数に依存しているという事実にあります。 Fed 's の金利。 今日は、金銭リースサイクルが始まったばかりで、利息率が今年さらに下がるにつれて、安定剤の優位が減少します。
そして、取引執行者があり、これはデファイフィールドで最も成功したトラックが2025年に永続取引プラットフォームの中央段階に行きました。
永続取引プラットフォームの集中化が著しい市場シェアを急速に捉える方法を理解する最も簡単な方法は、ユーザーが取引を完了するのに役立つ方法を知ることです。 これらのプラットフォームは、ユーザーが必要に応じてリスク位置にアクセスできるように、低摩擦取引スペースを作成しました。 市場のボラティリティがスムーズな場合でも、ユーザーは、ヘッジ、レバレッジ、仲裁、逆転、または将来のレイアウトのための事前位置をすることができます。
オフ・ザ・シェルフ・オフ・ザ・セント・トレーディング・プラットフォームとは異なり、永続取引プラットフォームの集中化により、ユーザーは、ボトム・アセットを移動するための努力なしに、継続的な高周波取引を行うことができます。
トランザクション実行のロジックは単純に聞こえ、非常に迅速に動作しますが、その背後にあるテクニカルサポートは表示されるよりもはるかに複雑です。 これらのプラットフォームは、高い負荷が崩壊しないことを確認するために安定した取引インタフェースを構築する必要があります。 信頼性の高い注文マッチングと市場破壊の安定性を維持するシステムを構築し、トレーダーのニーズを満たすために十分な流動度を提供します。 流動性は、分散型永久契約取引プラットフォームで成功するための鍵です。十分な流動性を提供し続けると、最も多くの取引を引き寄せることができます。
2025年、Hyperliquidは、プラットフォーム上で最大のマーケター数によって提供される十分な流動性で、集中的な取引トラックに行くために継続的な契約を持っていると主張しました。 それはまたプラットホームの最後の12か月の10の最も費用受諾の集中された、永久的な契約の取引プラットホームをしました。
基本的には、これらの DeFi アリーナが成功したので、トレーダーはブロックチェーンとスマートコントラクトを理解する必要はありませんが、よく知っている伝統的な取引プラットフォームに従うためです。

上記のすべての問題が解決されたら、取引プラットフォームは、高い周波数、トレーダーによる高値取引のための小さな手数料を充電することにより、利益の収集の自動増加を達成することができます。 スポット価格がボードを横断しても、プラットフォームがトレーダーに豊富な運用オプションを提供しているため、収益は持続できます。
つまり、昨年分散型永久契約取引プラットフォームからの売上高の単一数字の共有にもかかわらず、安定したお金の分配器の優位にチャレンジする可能性がある唯一のトラックであると信じていることは正確にです。
第3の要因は、トークン.fun や LetsBonk プラットフォームなどの暗号化プロジェクトに増加した収益をもたらすチャネル分布です。 これは、Web2企業で見ているパターンとは違っていません。 AirbnbとAmazonには在庫はありませんが、巨大な流通チャネルでは、ポリマープラットフォームのポジショニングよりも長くなり、新しい供給のマージンコストを削減しました。
同様に、暗号化された通貨分配インフラストラクチャは、Memeコイン、プラットフォームを介して生成されたさまざまな種類のトークンやマイクロコミュニティなどの暗号化資産を所有していません。 しかし、ユーザーエクスペリエンスを摩擦せずに構築することで、通貨プロセスを自動化し、十分な流動性を提供し、取引を簡素化することで、暗号化された資産を発行する人々にとって好まれる場所になることが可能になります。
2026年に、2つの質問は、これらのプルオン力の軌跡を決定するかもしれません。業界における安定した通貨ディストリビューターのシェアは、衝撃スプレッドの金利が上昇すると60セントに下がりますか? トランザクション実行のレベルでパターンが濃縮されるにつれて、コントラクト更新のためのプラットフォームは8%の市場シェアを破ることができますか
スプレッド収益の3つの主な要因, トランザクションの実行とチャネルの分布は、暗号化業界からの収益のソースを明らかにします, しかし、これは唯一の半分の物語です. また、契約からの純利益が保持される前に、総手数料の比率が通貨所有者に割り当てられるかを知ることは重要です。
トークンの再購入、破壊、および手数料分割によって達成される価値のシフトは、トークンがもはや単なるガバナンスの文書を表すものではなく、合意の経済所有権を表すことを意味します。

2025年、分散型金融およびその他の契約の利用者が支払った費用は、約3億3千億ドルに上ります。 この額のうち、この契約は、流動性プロバイダーおよびサプライヤーの支払い後約$ 7.6億を維持しました。 約33.66億ドルの総領収書は、約束のインセンティブ、手数料分割、通貨の買戻し、破壊を通じて通貨所有者に返還されました。 つまり、手数料の58パーセントが契約支払いに変換されることを意味します。
これは、前の産業サイクルからの重要なシフトを表します。 増加する合意の数が、トークンを運用パフォーマンスへの主張を試み始めています。これにより、投資家は保有を継続し、自分自身の利益を上げるための実質的なインセンティブを提供します。
暗号化業界は完璧から遠くにあり、ほとんどの合意はまだトークン保有者にいかなる利益も割り当てません。 マクロの観点から、業界は大きく変化していますが、すべてが正しい方向に動いているという信号。

過去1年間、総合意書のコイン株主の株式が上昇し、昨年の初めに9.09セントの歴史的高を上回って、8月2025日のピークで18セントを超える。
この変更は、トークン取引にも反映されます。もし、トークンを保有していない場合、トランザクションの決定は、メディアの物語だけの影響を受けます。しかし、私が保有するトークンを持っている場合、私は買い戻りや手数料の分割を通して利益をもたらす場合、私は興味を引く資産としてそれらを検討します。 安全かつ信頼できるものではありませんが、このシフトは、市場がトークンを価格する方法に影響を与えるのではなく、その評価を基本に近づける方法に影響を及ぼします。
投資家が2025年に振り返り、2026年に暗号化業界の収益の流れを予測しようとすると、集中的なメカニズムは重要な考慮事項になります。 過去の年は、価値シフトを優先するプロジェクトチームの出現も見てきました。
Hyperliquid は、Hyperliquid Assistance Fund を通じて、収益の約 90 パーセントをユーザーに還元する、ユニークなコミュニティエコロジーを作成しました。

トークン配布プラットフォームでは、「プラットフォームのアクティブユーザーのためのインセンティブ」の概念が強化され、毎日の購入バックを通して、元のトークンPUMPのフロー供給の18.6パーセントが破壊されました。
2026年に「値引き」はもはや小さな選択肢ではないと予想されますが、トークンが根本に基づいて取引されるように望むすべての合意に必要な戦略。 昨年の「市場が有効な投資家の変化は、トークン所有者の価値から条約の受領の価値を区別するために学びます。 トークン所有者が自分の手でトークンが所有権の主張を表すことを認識したら、以前のモデルに戻すのは非合理になります。
私のビューでは、2025年のDeFi産業レポートは、暗号化業界の「s検索のための収益パターン」の全く新しい性質を明らかにしません。過去数か月で議論してきた傾向。 このレポートの値は、データが真実を明らかにするという事実にあり、それらに掘り込むと、暗号化業界が成功する可能性が最もある秘密を見つけます。
合意の収集につながる傾向を分析することにより、報告書は以下を明確にしますコアチャネルを制御する人, スプレッド, トランザクションの実行とチャネルの分布が最も利益を生む。
2026年に、特にスプレッド取引の決定的な魅力のコンテキストでは、金利の下方サイクルの結果として、通貨ホルダーの長期リターンに手数料を翻訳するより多くのプロジェクトが期待しています。
